2011年6月4日土曜日

現役女子高生の岡本杏理、16歳のフレッシュな笑顔でケータイ刑事

同作は警視総監を祖父に持つIQ180の女子高生が、携帯電話を
武器に事件に挑む人気シリーズ。歴代のヒロインには初代の
宮崎あおいをはじめ、堀北真希、夏帆、大政絢など
そうそうたるメンバーがブレイク前に出演しており、
若手女優の登竜門的な作品としても注目を集める話題作だ。
約1時間ほどファンと交流イベントを行った岡本は、
ケータイ刑事として映画をはじめ舞台・ドラマと関わった
1年を振り返り「すごく楽しくて、いろいろなことに
挑戦させていただいたと思います」とキュートな笑顔。
同作の舞台版では「手錠をかけるシーンで手錠を逆にして
しまって、かからないことがありました(笑)」と初々しい
エピソードも飛び出した。ドラマが始まる前には先に映画版で
共演した大政絢から「『明日から撮影がんばって』と
メールいただきました」と嬉しそうに語り、今後に向けて
「今までは今回の女子高生で刑事という役だったり不思議な
役が多かったので、普通の女の子の役をやってみたいです」
と意気込んだ。http://www.blogger.com/img/blank.gif
また、プライベートでは学業と仕事も両立。「(仕事で)
学校とか休んでいるとみんながノートをとってくれたり
助けられてます」と高校生らしい一面も。来月には17歳の
誕生日をひかえ「わたしの中で16歳と17歳って、小学生や
中学生の頃から違う感じがしていたので、大人の感じが
していて、ちょっと成長できたらな」と笑顔を
はじけさせていた。

高山マナミ 美脚
華ブログ
マサミの日記