2009年3月6日金曜日

オアシスのノエル「もっと不況が悪化すればいいのに」

オアシスが結成した1991年も英国は不況の真っ只中だった。
そして『Definitely Maybe』という傑作が誕生しました。
「俺らがスタートした90年代初め、まだ保守党が政権を握ってて
厳しいときだった。危機が訪れてるときっていうのはたいてい、
音楽やファッション、それに政治なんかで最高のものが生まれるんだ」
オアシスのノエル・ギャラガーが、現在、世界中で問題となっている
金融危機はもう少し悪化してもいいと話しました。不況のときこそ、
いい音楽が生まれると考えているからだということです。

世界的に生活環境が苦しい中、芸術的な面から見ると
不況も芸の肥やしとなるのでしょうか。色んな考えがあるものですね。


マリオカートwii ショートカット ロゼッタ
マリオカートwii ショートカット ギガクッパ
マリオカートwii ショートカット タイムアタック
マリオカートwii ショートカット 攻略